2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

その1

今月からピアノを始めてくれた生徒ちゃんは
まだ、おうちにピアノがありません。

そこで、ロールピアノを貸してあげようと
探し始めたのですが
どこにも見当たりません。

最後に貸し出したの、いつだったかな?
返却していただいた記憶はあるので
きっと家の中のどこかにはあるはずなんだけど・・・

その2

洗濯バサミが老朽化のため
ここのところ、次々と壊れてしまいます。

大量に洗濯をした日、
とうとう足りなくなってしまいました。

何ヶ月か前に百均で買っておいたはず。。

ストック袋を探しても見つからない。

その代わり
教材作りに使おうと買ったまま放置していた
マグネットシートやホワイトボードなどが
出てきました。

その3

急にお化粧が必要になった日、
ファンデがどこかに行ってしまいました。

ふだん使わないから
鏡台の引き出しに入っているはずなのに・・・

少し前、新しいのを買おうと思って
捨てたような気もするけど。。

いろんなモノをストックしているくせに
化粧品のストックは無いのだ!


諸悪の根源は「いつか」

「いつか使う」だろうモノ。
「いつかやろう」と思っていた事。

今やらなければ「いつか」は永遠にやって来ない。

弾きたい曲だってそうだよね。

いつか弾けるようになるためには
今からコツコツ練習しないとね。

わかってはいるんだけど
こんなことを思いつくのはいつも夜中なの。。

眠って起きると、すっかり忘れてるんだよね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言