2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

珍しく、たくさん練習してきてくれた生徒ちゃん。

教本の最後の曲は長くて難しいけど
早く新しい本が欲しかったんだね。

でも、
マルがもらえませんでした。

和音を間違えて覚えていたから
もいちどやり直しです。

頑張ったのにねー。

だけど、頑張った分
クセがついちゃって
間違えた所を直すのが大変です。

今にも泣き出しそうな顔でしたが
レッスンの間は我慢出来ました。

えらかったね。

おねえちゃんになったね。

どんどん成長しているんだね。

せんせーは教本が進むよりも
その事の方が嬉しいです。

レッスンが終わると
ママに抱きついて泣いちゃったけど
帰るときは笑顔に戻ってました。

来週はきっと直してきてくれるよね。

とっておきのご褒美シール
準備して待ってるよ!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言