2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



何が忙しいって訳でも無いのに
気が付けば大晦日。

ここの所、腰痛がひどくて
パソの前に座るのが億劫で
ご無沙汰いたしておりました。

座ってても、立ってても、寝てても
痛かったのに
ピアノ弾いてる間は痛くない・・・

って言うか
痛みを忘れてるだけかもね。

年末用品のお買い物の途中
ふと立ち寄った本屋さんで
「モーニン」の楽譜を見つけちゃいました。

少し前にやっていた深夜アニメの中で
流れていた曲です。

カッコ良かったので弾いてみたかったの。

でも、やっぱジャズって難しい。。

アドリブが出来ない・・・

アドリブ部分も音符書いてあるんだけど
うまく弾けません。

二階で聞いていた身内から
「ヘタだったね」って言われちゃった。。

唯一のレパートリーだった
「ミスティ」もしばらく弾いてないから
もう弾けなくなってるだろーなー。

てなワケで
来年の目標はジャズのお勉強
ちょっとだけ復活してみようかと思ってます。

だけど・・・

未だに、「テンション」とか「ブルーノート」とか
よく分からないでおるのです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

