2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



毎月1回、一年がかりで巡るバスツアー。

全部行けるかどうかは分からないけど
とりあえず一回目です。

お天気は曇り。

瀬戸大橋からの風景
20130120瀬戸大橋

約3時間半で到着です。
20130120発心
こちらでお遍路グッズを揃えます。


第一番札所 竺和山 霊山寺
20130120霊山寺仁王門

本堂でご住職の法話をいただき
お遍路開始です。
20130120霊山寺本堂
といっても、歩くわけじゃないけれど・・

お昼はバスの中でお弁当。
五分くらいで次のお寺に到着です。

第二番札所 日照山 極楽寺

仁王門
20130120極楽寺仁王門

本堂
20130120極楽寺


こちらには「長命杉」と言う大木があって
なでると長生きするそう。
たくさんの人になでられてツルツルになった幹を
しっかりなでてきましたよ。

写真撮り忘れたけど、長生きできるかな?

第三番札所 亀光山 金泉寺
仁王門
20130120金泉寺仁王門

本堂へ続く道
20130120金泉寺
後姿は同じバスで来られた方々、
先達さんの資格も持っておられるという本格仕様。

ここには「黄金の井戸」というのがあって
井戸に顔が映ると3年は生きてられるそうです。

もちろん、覗いてきましたよ。
3年は大丈夫みたいです。

長くなってしまったので続きは後日。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

