2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



楽譜を仕入れに行った楽器店で
青いピアノを見かけました。

とてもきれいな大きなアップライト。

お店で写真撮るワケには行かないので
ホームページから画像借りちゃいました。

見とれているとお店の方が
説明をしてくださいました。

買う当てなんて無いのに・・・

世界に20台しか無いんですって。

他にお客さんがいなかったので
他のピアノのお話も
たくさん聞かせていただきました。

燭台の付いたアンティークなピアノも
見せていただきました。
(弾いてみてって言われたけど・・見てるだけ)

グランドもいっぱいあるのに
アップライトばかりに目が行く
ワタシは貧乏性・・・?

だってね、
アップライトって言ったって
ウチのグランドよりお高いんですから。。

このお店に置いてあるピアノ椅子すら
ずうっと前から欲しいけど
未だに手を出せないでいるんですぅぅ。

二ケタ違うグランドなんて夢のまた夢。

それにワタシの腕ではピアノがかわいそう。

最近は、またサボり気味だから
ウチのピアノもかわいそう。

練習しまっす。

せめて、お店で試弾させていただけるくらいに
ならないとね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

