2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

第八番札所 普明山 熊谷寺


石段を少し登ると多宝塔があり
ご詠歌が流れています。
091熊谷寺多宝塔

そこから、も少し登っていくと

仁王門があります。
094熊谷寺仁王門02
色鮮やかな仁王様たちです。

本堂
100熊谷寺本堂03

大師堂に登る石段の脇に
この季節には珍しいあやめのような花?
099エヒメアヤメ02
先達さんが「エヒメアヤメ」って
教えてくださいました。

今回同行してくださった先達さんは
お寺の説明はもとより、いろんな事を教えてくださる
とっても博識な方でした。

大師堂
097熊谷寺大師堂

大師堂から見えた本堂の立派な鬼瓦。
095熊谷寺本堂01



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言