2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



テレビで紹介されていた
地元の印刷会社が3年がかりで出版したと言う
マンガが気になって、ショッピングモールへ。

題名を覚えてなかったので
店内をぐるぐる回ったものの見つかんない。

仕方が無いので注文カウンターで
昨日テレビでやってた・・・
って言うと、検索もせず
広い店内からすぐに持って来てくださいました。

さすがテレビの力!
あるいは地元愛?

こんな単純な題名、何で覚えて無かったのだっ??

「広島カープ物語」!!
カープ モノガタリ

カープの創設からの歴史のお話です。

現代なら信じられないかも知れない。

原爆で何十年も草木も生えないと言われた
ヒロシマに野球選手が集まってくれるなんて!

子供の頃、野球に全然興味も無いのに
よく連れて行かれていた旧市民球場。

今でこそカープファンを自認しておりますが
当時は、初優勝した時の事すら覚えていません。

だけど、チチオヤが一所懸命応援してたので
マンガに出てくる顔も知らない往年の選手たちの名前が
懐かしく思い出されます。

描かれた群集の中に、この歴史の中に
生きていたんだなー
なんて事を想い、
今年33回忌を迎えるチチオヤとの距離が
今更ながら縮まったように思えます。

そして、
今年も張り切って応援に行こうと心に誓う
とおんでありました。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

