2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



生徒ちゃんのレッスンバッグから
かわいいメモ用紙をシールでつなぎ合わせた
手作りのノートが出てきました。

表紙にはピアノの絵が描いてありました。
ひと目でグランドピアノってわかるくらい
上手な絵でした。
裏表紙には音符も。

中を開くとピンクの色鉛筆で
「ど」「れ」と、ひらかなが並んでいます。

1ページに10個くらいずつ4ページも。

自分で作った曲なんですって。

1ページずつ弾いて聴かせてくれました。

途中で「ラはどこ?」って聞かれました。

まだソまでしか習ってないのに
ノートには「ら」も書いてありました。

すごいねー。

お稽古の時はふざけてばかりで
なかなか弾いてくれないけど
ピアノ、大好きなんだよねー。

今度、サンタさんに
「黒いピアノ」をお願いするんだって
言ってました。

いつか音符で作曲できるように
いっしょにいっぱいおべんきょうしようね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

