2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

大変な朝でした。

バスツアーの集合時間は7時20分。

その時間に間に合うための電車は7時08分。

寝過ごして、目覚めたのは6時55分!

慌てて着替えて、BBクリームで顔を作って
それでも、毎日恒例の野菜ジュースは飲んで
ヨーグルトまで、かきこんで駅へダッシュ!

ハイ、目覚めてから13分で電車に乗れました。

ひとつだけ、大変な忘れ物をして・・・

お天気は曇り。
でも、すっかり春の陽気でとても暖か。

綿のシャツにカーディガン、
スプリングコートという軽装でしたが
カーディガンは邪魔だったかも、、
ってくらいに。

今回のツアーは十二番から十六番札所まで。

杉の多いお寺があるそうで
前日にも来られたという先達さんが
昨日は花粉が目に見えるくらい舞っていた
と、おっしゃってました。

そう、大変な忘れ物とは
花粉症患者の必需品、マスク!

順番どおりのお参りなら
そのお寺からでしたが
駐車場などの都合で
最初におまいりさせていただいたのは
第十四番札所 盛寿山 常楽寺。

入り口
127常楽寺入り口
鐘楼
130常楽寺鐘楼
本堂
131常楽寺本堂
大師堂
135常楽寺大師堂

それでも花粉の季節ですから
お経を唱えている間、くしゃみが止まりません。

お願い事は、
「とりあえずくしゃみ、止めてください!」

このお願いねー、通じたんですよ。

お大師様、スゴいですっ!

その2に続く・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言