2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

図書館で調べ物をした帰り
入り口付近の新刊コーナーで
「チェロの木」というステキな絵本に出会いました。

チェロの木
震災支援の活動の中から生まれた本だそうです。

最初のページに出ていたコトバに惹かれました。

鳥の子供が上手に囀るまでの練習のことを「ぐぜり」
というらしいです。

先日、黄金山で聴きました。

ウグイスのあまり上手じゃない鳴き声。

名前も知らないこの子の「ヒヨヒヨ」って歌声も
20130325 とりさん

へぇぇ。。

アレは「ぐぜり」って言うんだ。


飛行機がコワくて留学もあきらめた
とおんにとって、空を飛べる鳥さんは憧れなのです。

鳥さんの囀りが聴こえると、空を眺めます。

昨日、この町にツバメが来ました。

遠くから飛んで来てくれてありがとう!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言