2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

お仕事を始められた生徒さん。

今までとっても練習されていた方ですが
全然練習できなくて一週間ぶりに
ピアノにさわるそうです。

ハノンを弾き終わったところで
「少し弾かなかったら腕が鈍るって言うのは
弾ける人だけの話だと思ってました」
って、おっしゃいます。

いくら初心者って言っても、もう二年。

もう、十分「弾ける人」なんですよ。

今まで経験をしたことの無い職種で
新しく覚えなきゃいけないこともたくさん。

でも、とっても楽しいんだそう。

それでも
ピアノは続けたいからって
発表会に向けて頑張っておられます。

立派なピアニストさんです。

大変だとは思いますが
五分でも時間を作って弾いてくださいね。
と、お伝えしました。

そして
また、ナマケモノとおんは喝をいただきました。

ここのとこ、コーラスや発表会の選曲にかまけて
自分の練習、サボってたから。。

頑張らなければっ!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言