2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

お天気が良くて暖かだったので
空城山公園にお散歩に行ってきました。

小学校の頃の通学路だった場所は
再開発の真っ最中。

通った道は無くなり、大きな道が出来かけています。

お風呂屋さんも、八百屋さんも、
お好み焼屋さんも、お花屋さんも
コンビニすら
なーんにも無くなっちゃった。

その内、今住んでる所も
こんな風になってしまうんだろうなー。

と、
少し寂しくなってしまいました。

再開発地区を抜けると、
子供の頃と変わらない静かな町並み。

そして
いつもお世話になっている公民館の前は
桜が満開で、お花見をしてる方々で賑やかでした。


母校の南小学校の桜を右手に眺めながら
ゆるやかな隧道跡の坂道。

小学生の頃は怖くて近寄れない位
寂しい場所でしたが
今では大きなマンションがたくさん。

この町は県内で一番人口密度が高い町。

町が発展するために未来を描けない住人。。

ちょっぴり不満が沸いてきた(怒)

公園入り口からの道は急勾配。
それでも少しでもゆるやかになるように
付けられた道はくるくると景色が変わります。

空城山公園から見た黄金山。
20130331 (1)


ジョギングロードには桜の他にも
山つつじや馬酔木。

母の田舎の春のお墓参りの時
山で手折ってお供えした花。
20130331 (3)

ここ数年は見た事がありませんでした。

発展の中に残ってくれてるものもある。

負けちゃいられませんね。

何年先になるか判んないけど
ちゃんと防音設備も整えた、かわいくて
すってきなピアノ教室作るからね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言