2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

大人の生徒さんたちは
皆さん頑張り屋さんですが
中でも、とっても頑張り屋さんの方は
「ブルグ25の練習曲」の
仕上げに録音をすることにしています。
(性格に拠るので全員はムリなの・・)

もちろんノーミスを目指すのですが
きちんと弾けてても
録音となると緊張しちゃうので
なかなか大変です。

前回はレコーダーを別の部屋に忘れて
取りに行っている間、
練習していただいているのを聞いていたら
ノーミスで弾けていたのですが
録音ボタンを押した途端、ヘロヘロに・・・

今回も満を持してチャレンジしたものの
しょっぱなから録り直し。

何度か目に最後まで弾ききっていただけました。

少々ミスはありましたが
一緒に聴き返して、マルにすることにしました。

いつもはご本人の納得がいかなければ
先に進めませんが
発表会の曲の練習もあるので、
今回はお互い、ちょっぴり妥協しちゃったかな?

次の曲は「プログレス」
少しずつ、一緒に「前進」して行きましょうねっ!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言