2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ケータイが無いっ!

カルチャーでのレッスンを終えて
帰宅後に気付きました。

大変っ!

慌てて、電話をかけてみる。

家の中からは呼び出し音は聞こえないし
誰も出てくれない。

カルチャー教室を出る時は掃除をして
部屋中チェックしたはず。

どこかに落とした?

どこに??

数時間前からの行動をぐるぐると思い巡らせてみる。。。

お昼の休憩時間に部屋を出る時は持ってた。

その後、お休みする方からのメールが来て返信した。

レッスン中に知らない子が飛び込んできた。
「せんせーが違う」って出て行った。
次に使われる講師の方の生徒さんらしい。

えらく早い時間に来たようで
外で待っているらしく、ずっと話し声が聞こえてた。

何だか気になって、レッスンが終わると
まだ自分の使用時間だったけど
大急ぎで部屋を出たから・・・

・・・・・

忘れたとしたら、、、
ロッカーかな??

筆記用具やレッスンに使うカードなどを
ごちゃごちゃ置いているトレイ。

あるとしたら、そこしかありません。

不安に駆られながらも戻ってみると
ありましたよ。

急いでロッカーに放り込んだトレイの中に。

ひと安心したものの
人様の情報も入っているケータイ、
今まで無くした事など無いけれど
もっともっと大切に扱わなくてはね。

生徒さんの個人情報は
なるべく知ってはおきたいけれど
個人個人の許容範囲で書いていただき
ネットにつないでいない、別のパソで管理しています。

ものすごく注意しているのに
ちょっとしたミスで危ないとこでした。

いつもと違う出来事があったら
特に注意しなければねっ!

失敗したら、必ず人は成長するはずです。

まだまだ成長途上のとおんですが
「おおごと」にならなくて良かった


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言