2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

2008年の第1回単独発表会から毎年
お孫ちゃんたちと連弾をしてくださっている
生徒さんは、昨年は都合が悪くて
出演していただけませんでした。

今年は一緒に出演してくださるそうで
特別レッスンをする事になりました。

三歳と五歳でお手伝いを始めてくれた
お孫ちゃんたちは、大手ピアノメーカーの
教室に通っているそうです。

二年生と四年生になったそうで
久しぶりに会えるのを
ワクワクしながらレッスン日を待ってました。

大きくなったねー。

髪の毛伸ばしたんだねー。

二人とも、すっかりお姉ちゃんになってます。

礼儀正しい姿に、ご家庭での教育とともに
大手ピアノメーカーの教室の
力を思い知らされました。

まだまだ修行しなきゃね。

おばあちゃまのパートは、レッスン済みですが
二人とも初見のレッスンです。

短い時間でしたが、
お孫ちゃんたちはすぐにマスター。

ステキなアンサンブルが生まれそう。

ご家族で音楽を楽しまれているご家庭の賜物です。

子供たちのためにも
ご家族を巻き込んでのレッスンが
大切なんだなー
と、
つくづく思い知らされた、ひと時でした。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言