2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

毎年、この時期になるとソワソワ。

まだ早いかな?
と、思いつつホタルを見に出かけました。

ちょうど八時頃でしたが
まだ暗くなりきってません。
時間も早すぎたのかな?

でも、こんなこと初めて。

全くいないみたい。。

よく見ると、川沿いの草が
きれいに刈り込まれています。

えぇっ!!
ホタルの棲む場所が無いじゃない!

ブツブツ文句を言いながらも
あきらめ切れずに
しばらくお散歩してたら
真っ暗になってきましたが
光りだす気配はありません。

あきらめて帰ろうと歩いていたら
山側の木の陰がチカッと光りました。

近づいて、じっと見つめていたら
また、チカッと!
一匹だけいましたよ。

やっぱり来るのが早過ぎただけかな。

も一度よーく、周りを見ていると
川向こうの木の上に、もう一匹いました。

もう少ししたら、きっとたくさん見れるよね。
と、祈りつつ帰ってきました。

六年前までは乱舞が見られたこの場所。

あの美しい光景を再び取り戻すために
何かできることはあるんだろか?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言