2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

発表会まで一ヶ月を切りました。

打ち合わせと使用料の支払いに
ホールに行ってきましたよ。

毎年の事ですが、出演者数はまだ未定。

プログラム作りは今年も直前になりそうです。

地域のスポーツクラブに入った生徒ちゃんは
急な試合が入ると出られないかも。。

それでも出演を前提に練習してくれてます。

早くから準備されてて出る気満々だった方は
ご病気で今回は見送られる事に。

お仕事で忙しくなられた方は
出演は無理かな?
って思ってたけど
ギリギリまで頑張ってみるそうです。

中学生の生徒ちゃんのお母様は
難しくなってきた連弾のお相手、
イザとなったら、せんせー、お願いします。
って言われていますが
忙しいお仕事の合間に練習してくださっています。

恐る恐る、連弾にチャレンジしてくださっている
お父様もいらっしゃいますよ。

少し前までは、焦ってイライラしてたけど
こんなふうに書き出してみると
みんなを信じて待てる自信がつきました。

小さな小さな発表会だけど
生徒さんやご家族の想いが詰っています。

一年で一番上達できる四週間になります。

一緒に大切な時間を精一杯頑張りましょう!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言