2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



初めての発表会、
とっても心配な生徒ちゃんがいます。

また、泣いちゃった。。

先週はできた、お辞儀の練習、
何故か今日はできません。

お家でも練習してたそうなのに。。

じゃ、気分を変えて
カード並べをしてみよう。

・・・・・

これも、先週はちゃんとできたのに
うまくできません。

ピアノはいつも通り弾いてくれたのにね。

学校で何かあったのかな?

それとも体調が悪かったかな?

普段からおとなしい生徒ちゃん。
微妙な変化も見落とさないように
注意してるんだけど
気付いてあげられなかったみたい。

発表会までレッスンは後2回。

不安になって、出たくなくならないように
ちゃんとお辞儀もできるように
してあげなくてはねっ!

ご機嫌が悪くても
緊張してしまっても
ちゃんと最後まで弾けるように
一緒に考えて、やってみようね。



浴衣のお祭り、「とおかさん」が
はじまりました。

今まで一度もお返しした事の無い
魔除け団扇を十枚くらい抱えて
お出掛けしてきました。
20130607とおかさん (1)

まだ明るい内に行ったのに
たくさんの人で賑わっていましたよ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

