2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



電子ピアノの録音機能を始めて使いました。
随分前に買ったモノなのに・・・

取説を読んでないので、いろいろな機能、
ほとんど使っておりません。

付箋紙に「どれみ」を書いたものを
鍵盤に貼り付けて、
録音したおばあちゃまと、おねえちゃんのパートを
再生しながら、右手で弾きながら左手で撮影。

連弾のお手伝いのお孫ちゃん用の
レッスンビデオ作り開始です。

ビデオにもいろいろな機能が付いてる
ハズだけど、こちらも取説を読んでいないので、
編集はDVDレコーダを使います。
(コチラはテレビ番組をDVDに残す為使いこなせる。)

さっそく撮影をチェック。

う?ん、弾いてる指にもシール貼って、
どの指を使ってるかわかりやすくした方が
良いかも・・・

って、ワケで撮影は明日以降に延期です。

滅多に使わない機材の機能は
なかなか覚えられんです。
最近の取説はやたらと分厚くて
読む気になれんです。

昨年仕入れたICレコーダーは放置中。
ケータイなんて、もう7年も機種変してません。
さらにいろいろな機能の付いた
新しいのに変えるなんてありえません。

それもこれも、あの分厚い取説のせいです。

でもぉ・・・
   「ピアノ講師たるもの、
    電子ピアノくらい使いこなせなくて
    どうしますっ!!」

                ・・・よねぇ。

MIDI用に買ったのに、一度もパソと
繋いだ事がないなんてぇぇぇ。

やっぱりぃぃ、、、

取説は読もう!

、、、、、、、、、、かな?





この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

