2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

毎年のことですが
いつの間にか、終わっていました。

何度やってもヘタなごあいさつ、ごめんなさい。

ちっちゃな生徒ちゃんたちの成長ぶりには
びっくりさせられます。

演奏はもちろんのこと、お辞儀や
弾き終えた時に手をおひざに戻すことも
忘れずに守ってくれて嬉しかったです。

泣いちゃうかなって心配だった生徒ちゃん。
出番前に、やっぱり泣いちゃったけど
頑張って泣きながら上手に弾いてくれましたよ。

大人の方も弾き直しされることも少なくなって
慌てて、飛び出して行く事もほとんどせずにすみました。

途中でパニックになってしまった方も
頑張って最後まで弾ききってくださいました。

子供のような目に見える進歩はないけれど
一年ごとに、目覚しい進歩をしてらっしゃるの。

普段のレッスンではなかなか気付きにくいけど
ご自身でも気付かないとおもうけど
ものすごい変化なんですよっ!

今年の連弾は盛りだくさん。

兄妹とパパ、お孫ちゃん姉妹とおばあちゃま、
ばあばと、ママとの三世代、母娘、、母息子、ご夫婦と
組み合わせさまざま。

私もちょびっとだけお手伝いで
演奏に参加させていただいて楽しかったですよっ!

たくさん、たくさん、反省点はありますが
次はもっと素敵な発表会ができるよう
努力いたしますね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言