2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



お家では練習してくれているらしいけど
レッスンになると
なかなかピアノを弾いてくれない生徒ちゃん。

今まで甘やかしすぎちゃったからかなー?

それともせんせーのことがキラいなのかなー?

ちょっと遠くから来てるので来る間に疲れちゃうのかなー?
ご近所の先生を探してあげた方が良いかしら?

いっぱい、いっぱい考え続けました。


だけど
どんな子にも波はあります。

どこかにきっかけがあったはず・・

レッスンメモを振り返ってみると
指のポジションが変わってからみたい。

「ソ」に「いちのゆび」を置く事に今ひとつ納得できないのかも・・

ちゃんと説明したつもりだったけど
伝えきれて無かったんじゃないかな?

一か月近く悩んでいたのだけれど
こうして文章にしてみるとヒントが見つかるものです。

ブログ、サボってばかりじゃいけませんね。

今までの生徒ちゃんたちは、たまたま上手く行っただけ。

さあっ!
新たな作戦を考えよう!

ちょっぴり頑固な生徒ちゃんにも納得してもらえるよう
せんせー、頑張りますよっ!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

