2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

ゆっくり起きたお休みの朝。

晴天!!!

先週末のテレビで見た、宮島の紅葉がきれいだったので
お出かけすることにしました。

JRで30分。
車窓からの景色をしっかり楽しみました。

宮島口駅からフェリーに乗り換え
見えてきました。

20131126宮島01

平日なのに観光のお客さんがいっぱい。

紅葉谷までてくてく歩いていると
耳が痛くなってきました。

お天気は良いけれど、急激に気温が低下していたみたい。

その上、紅葉はもう盛りを過ぎていて
色褪せ始めておりました。

と、いうワケで
ロープウェイに乗るのはヤメにして
水族館に行くことにしました。

ペンギン、カワウソ、スナメリ、アザラシちゃんたちに
癒されましたよ~~

陽が短くなったのですっかり夕方になってました。

帰り道には、修学旅行の小学生や高校生がいっぱい。

商店街では、そんな子供たちと競争で
今話題の「揚げもみじまんじゅう」と
初めて見た「アナゴまん」を食べてきました。

夢中で遊んだり食べたりしてたので
島内では、まともな写真は撮れませんでした。

やっと落ち着いて撮ったのは
帰りのフェリーからの景色です。

20131126宮島02
遠くの島みたいなのは雲ですよ。

写真がヘタで伝えきれないのが残念ですが
とってもきれいな光景でした。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言