2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

今年最後のお遍路に行ってきました。

年内に八十八か所巡る予定でしたが
スケジュールが合わなくて、廻りきれませんでした。

今回は、一泊二日で十五ヶ寺。

バスの中で、朝夕と各お寺で2回ずつ
2日間で34回も般若心経を唱えたのに
覚えきれないでおります。

信仰心、足りないのかな?

あわただしい旅でしたが
車窓の景色を眺めたり
山道を歩いたり
新しい体験、楽しかったです。

今回、一番心に残ったのは
第82番札所 青峰山 千手院 根香寺の鐘の音。
82番札所 青峰山 千手院 根香寺 鐘楼

心にしみる音でした。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言