2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

朝から、ちょっぴりアクシデントがあって
ご機嫌ナナメでお出かけ。

こんな日は、何だか運も良くなくて
遅刻しそうなのに
渡る直前で、踏切に引っ掛かってしまって
気分は(怒怒怒)

渡り終えた人々を
掻き分けながら憮然としていると
その中から
「せんせー!」って明るい声が・・・

笑顔でご挨拶を返したものの、、

あ~
嫌なとこ、見られちゃった。

こんな事って、滅多に無いのにー

晴れの日が毎日続かないように
心が曇りの日だってありますよね。

だけど
引きずってちゃいけない。

そんな事を教わった一日の始まりでした。


おかげさまで
不機嫌な気持ちは、どこかに行ってしまい
いつも通りご機嫌さんでお仕事ができました。

「災い転じて福となる」って感じ?

本当に大変な事があって
ふさぎ込んだり、機嫌の悪い時は
自分で注意して外に出さないようにするけれど
ちょっとした事に対しては無防備になるものなのですね。

気を付けよっと。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言