2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

発表会連弾のお手伝いのお孫ちゃん用
練習用ビデオがようやく出来上がりました。
(去年もお手伝いしてくれたんだけど、
この春4歳になったばかりで、
ピアノも習ってないから、1年ぶりのピアノのお稽古です。)

鍵盤には「どれみ」を書いた付箋紙を貼り、
指には色違いのモールを巻き付けて、
とってもわかりやすくなってるハズ(?)です。

右手で弾きながら、左手で撮ってるんで
手ブレがちょっと気になりますが・・・

編集してDVDに仕上げました。
役に立つかなぁ・・・
楽しく練習してくれるといいけど・・・

あさがお日記のその後・・・

4月の末に芽を出して今、双葉がかわいいです。

でも、3つしか芽が出なかったので、
新たに種を仕入れてきました。

ついでに、、、
っと言うか衝動買いで、お花の苗や、観葉植物まで
連れて帰って来ました・・・・・・・

お・お世話がぁぁぁぁ。。。。。

みなさーん、ゴールデンウィーク楽しんでますかぁ!

とおんは、こんな感じで、お家でまったり過ごしています。

ご近所のお家では、昨日お孫さんが来てたらしく、
例の「アラベスク」が聞こえてきました。
上達してましたよ。最後まで通してました。

左手の十六分音符のとこは、まだ指が
まわらないようでしたけど。。

すッごいスピードで楽しそうに弾いてたみたい。

自分の生徒さんだったら、そうは行かないけど、
楽しく聞かせていただきましたよ。

なぜかクリスマスソングなども聞こえてました。
このままずぅっとピアノ好きでいてくれるといいな?





【No title】
ドリカム素晴らしかったです!
昨日は槇原マッキーのコンサートに
行ってきました。
これも…素晴らしかった!
広島そごうの北海道展…まだ行けてない!
行くつもりではいますぅ。。。

音楽は素晴らしいね!ピアノ…
母が習わせてくれたのに…
やっときゃよかったなぁ~と…シミジミ!
縁がなかったのかねぇ?笑!(^^)v
【もみじさんへ】
遅レスごめんなさい。
ここのとこ読書にハマってパソ放置してました。
コンサート楽しかったようですね。
とおんもそろそろお外へ出てみようかな~

ピアノ習ってたんですね。
自分で演奏って、してたぢゃないですか!
何か始めてみるのもいいですよぉ。

とおんは独学でたま~に二胡弾いてますよぉ。
(ものすごくヘタだけど・・・)
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言