2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

節分の昨日、我が家ではグリーンピースをまきました。
って、
さやから出す時、転がってっただけですが・・

スーパーには、これでもかと巻きずしが並んでます。

イワシを食べたり、アタマを飾ったりという風習は聞いた事あるけど
お蕎麦を食べる地方もあるんですね。
このあたりでは聞いた事無いけれど
スーパーにはちゃんと並んでました。

不思議なことに、お肉にまで「節分」シールが貼ってありました。

ウチでは豆まきしかした事がないので
とりあえず、グリーンピースと納豆を食べておきました。

まっ、納豆は毎日食べてるんですが。。

年々、知らない風習が増えるので
乗っかるのも大変ですね。

次は、バレンタインデー。

コチラもずうっと前は、「愛のコクハク」の日だったのに
義理チョコだの友チョコだの
どんどん進化してますよね。

商業ベースに踊らされてるなー
と、思いつつ
普段は手を出さないようなチョコレート
「自分チョコ」として、数日前ゲットしてまいりました。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言