2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

いろいろと調子が悪いので
ウチから約4キロ、出雲大社広島分祠に
お参りに行ってみました。

3年前のお正月以来、2度目ですが
行き方が分からなくて、ずいぶん時間がかかりました。

坂道をスクーターでどんどん登っていくと
終わりかけていたけれど桜並木が美しい。

もう少し早く来ればよかったなー。。

手水舎に行くと、隣に「祓串」なるモノ
(神社で神主さんが頭をなでてくださる物の小型なの)
が、置いてあり、使い方が書いてありました。

「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えて
振らせていただきましたよ。

それから、大きな鳥居をくぐって拝殿へ。
20140409.jpg

こんな時期だから、お参りする人も無く
ひとりでゆっくりとお参りを済ませて
拝殿の周りを一回りして帰ってきました。

何だか清々しい気持ちになって
ほんの少しですが、お掃除をしてしまいました。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言