2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



運動不足解消のため
6月から氏神様の神社まで歩いています。

毎日少しずつ違うコースを歩くのですが
ツバメの成長や、家庭菜園のトマトの色付き
日ごとに増える、蝉の抜け殻など
いろんな楽しみが見つかります。

時間も朝だったり、お昼過ぎだったり
夕暮れ時だったり、いろいろなのですが
気になるのが、どこからもピアノの音が聞こえない事。

子供がいない訳では無いはずなのに
夏休みに入ってからも聞く事がありません。

ピアノ習う子供が、いなくなっちゃったのかな?

それとも、みーんなデジタルピアノでヘッドフォン?

そいえば、ウチの生徒ちゃんたちも、ほとんどデジピです。

ご近所迷惑って事もあるのかも知れないけど
豊かそうに見えて、今の世の中あんまり豊かじゃないのかな?

外で買われている犬も1匹しかいません。
しかも、すぐそばを通っても、一声も吠えたことが無い・・

みーんな、いろいろガマンして生活してるのかな?

生まれた時から住んでいる、ご近所さんも変わらない場所で
防音もせずにピアノ弾ける事って
すごくシアワセな事なのかも知れませんね。

シアワセと言えば、
毎日踏切を何度か通るのに
今年になって一度も出会えなかった
カープラッピング列車に、初めて遭遇できました!

20140805.jpg
うれしっ!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

