2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

新しい年が始まって半月が過ぎてしまいました。

毎日書きたい事はあるのに
いざ、パソを開いてみると
何にも思い付かなくて
すっかりサボり癖がついております。

半年以上放置していたホームページを
更新しようと頑張ったのに
記事が反映されないし・・・

どんどんパソから遠のく日々です。

んが、
写真がたまっていく一方なので
過去の事から少しずつお知らせ。

昨年の11月
滅多に無いお休みの土曜日のこと

お散歩から帰って来るとポストにメモが入ってました。

書かれていた電話番号をプッシュすると名前が・・・

ケータイの電話帳に残ってたのは
10年前にレッスンを卒業した生徒ちゃん。

仕事で近くまで来たので寄ってみたって。

広島駅まで戻っていたけど
引き返して来てくれました。
まっ、JRなら、ウチまで10分もかからないからね。

最近ピアノ弾きたくなったんよ~
って。

最後の発表会で弾いたショパンのバラードや
途中になってしまっていたリストのカンパネラ
ちょっとだけ指が覚えてる。

弾きたい曲がまだまだいっぱいあるみたい。

お仕事が忙しくて大変そうだけれど
時間を見つけてレッスンに来てくれるそうです。

だけどねー
10年前もそうだったんだけど
ツメが長ーーーい!
DSCF2191.jpg


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言