2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

発表会のためにちょっぴり難しい曲を
セレクトした生徒ちゃん。

コピーした楽譜をきれいに台紙に張ってきてくれたものの
譜読みを全くしてきてません。

まだまだ先だからって
こんな事じゃ間に合わないわよ。

滅多に怒ったりしないんだけど、あまりのことに
ブリブリと怒っちゃって
久しぶりに生徒ちゃんを泣かせてしまいました。

怒るとね、しばらく落ち込んでしまいます。

きっと生徒ちゃんが私をキライになるよりもっと
私は自分がキライになる・・・

だけど
次のレッスンには笑顔でやってきてくれました。

とっても頑張ってきてくれました。

落ち込んでた気持ちも忘れてしまいました。

素敵な曲をカッコよく弾くためには
いつもより頑張らないとダメなんだって
分かってくれたかな?

やればできるって、やった分だけ自信が持てるって
分かってくれたよね。

だけどずっとは続かないから
まだまだデコボコ道が続くと思うけど
お互いに傷ついたり落ち込んだりした分
素晴らしい結果が生まれるはずだから。



本日のお散歩ショット
日向ぼっこのネコさん
DSCF2269.jpg

キツツキさん?
DSCF2271.jpg
コゲラっていうらしい。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言