2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

久しぶりにJRで新しくできた「新白島駅」へ。

広島駅のホームの隣駅を示す看板も新しくなってました。

乗り換えのため
これまた新しくできたアストラムラインの新白島駅。

03150316.jpg
アストラムラインに乗るのは何年振りかな?

まだ2回目です。

たったふた駅だったけど何だかうれしい!

バスなら乗り換え無しで行けるんだけど
やっぱり新しいモノってワクワクします。

だけど、ふと思う。

この駅を作るために犠牲になった住民の方が
いらっしゃるかも・・・と。


お出掛けの目的は県庁に書類を出しに行くこと。

このひと月半、悩みに悩んでようやく作り上げた
審査請求書。

町に言ってもダメだったから
無駄かも知れないけど・・

でもっ!

20年近く苦しめられている再開発。
土地を奪われ、環境の悪化は目に見えているのに
何も言わなければ受け入れたことになるから。

職員の方は親切に教えてくださったけど
書類が足りなくて、もいちど行かなきゃいけないのですが
長い間背負っていた肩の荷が少しだけ下ろせた気がしました。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言