2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

前日に降り出した雨は小ぶりになったものの
まだ止む気配は無し。

屋根のあるとこに行きましょう
ってことで、
高い山の上にある水族館へ。

途中、おととし行った屋島寺を通ったのですが
あんなにたくさん唱えた般若心経
すっかり忘れておりました。

新屋島水族館にはマナティがいます。
マナティ

こんな顔のアシカさんもいましたよ。
アシカ

カワウソやペンギンの赤ちゃんもかわいかったです。

バスの時間の都合で山を下りて
高松駅に戻ってきたものの
帰りの列車の時間まで2時間もあります。

とりあえず讃岐うどんを食べて
周辺をうろうろしていたらお城の跡が。

行ってみると「城舟体験」のお知らせが。
雨も上がっていたので、昨日のリベンジ。

この舟で
玉藻 舟

ココをぐるり
玉藻公園

舟からエサやりができますって事で
エサを持たせていただいて乗ってみると
お堀だから鯉とばかり思っていたお魚は
何とびっくり鯛でした!

お堀の水は海水なのです。

そしてエサにつられて鯛の群れが
舟にずーっとついてくるのです。

面白い体験をさせていただきました。

締めに駅前でおうどんをもう一杯。

最後は無理矢理食べたって感じですが
おいしかった~


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言