2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



一週間のお休みをいただいて
久しぶりのレッスンでは
おしゃべりが中心になってしまいます。

次に弾く曲を決めたり
練習の方法を相談したり。

そんな中
この春、ピアノを始めて
発表会に出てくれた生徒ちゃんは
新しい教本を全曲練習して来てくれました。

短い曲ばかりですが20曲!!

知ってる曲がたくさんあったから
とっても頑張ったみたいです。

時間が足りなくなって全部は聞けなかったけれど
知ってる曲を弾くのは楽しいですもんね。

「サザエさん」の主題歌も弾いてみたいそうなので
さっそく楽譜を作る事になりました。

ピアノの歴史などを尋ねられた大人の方には
少し前に「ららら♪クラシック」でやっていた
ピアノ特集の録画をダビングしてあげる事にしました。

弾いた事の無い曲を選ばれた方のためには
きっちり譜読みをして練習もしておかないとね。

などなど

宿題がいっぱいのせんせーであります。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

