2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

先日友人から、急に行けなくなったって
ピアノリサイタルのチケットを頂いてしまいました。

相変わらずお世話になるばかりのとおんです。

そして昨日、
ひきこもりが久々にJR、路面電車、
バスなど使っておでかけしました。

ピアニスト 村松 崇継さん。

ごめんね?。。知らなかった。

朝の連ドラ「だんだん」や、
広島が舞台の映画「夕凪の街桜の国」などの
音楽を手がけてらっしゃる若手作曲家です。

クラシック以外のピアノソロコンサート行くのって
初めてかも・・・

おしゃべりや即興演奏コーナーもあって、
あっという間に時が流れていきました。

ピアニストとしての演奏への想いなど、
聞いていると、
「自分、このままぢゃいけないな・・・」
なんて、身につまされるお話もありました。

即興コーナーのリクエストで
「受験」という「お題」の演奏は
絶品でしたよ。
「アタック?1」を連想させるような
短調のテーマで始まり、輝かしいごーかくへの
エンディング!

受験時代を思い出して、
ちょっと、うるうるしてしまいました。

ここのとこレッスンや発表会のことで、
張り切りすぎては、煮詰まって、
空回りしているとおんにとって、
最高のお休み時間になりました。

ありがとうっ! 村松さん!

ありがとうっ! トモダチ!



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言