2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



一年半続いている、ほぼ毎日散歩。

目的地はさほど遠くまででもないので
再開発中の駅の周りを除いては
住宅街の景色は、ほとんど変わりません。

少しずつコースを変えたりしますが
季節ごとに咲く花も、鳥や虫の入れ替わりも
分かっているつもりでした。

んが、
先週通りかかったお宅の庭に
突然きれいな花をたくさんつけた大きな木が出現!

幹が竹のようで、薄紫の花びらの大きな花。

初めて見る木でした。

何度か見上げながら前を通っていたのですが
昨日、お庭のお手入れをしている方がいらしたので
思い切って尋ねてみました。

「これは木では無くて、草なんです」って!!

来月には花も終わって根元から切っちゃうそうです。

毎年新しい芽が出るそうで、この花が咲くのを
生きがいに、日々お手入れをしているとの事。

素敵なお話が聞けました。

ここのとこパソの扱いが上手く行かなくて
写真がupできないので興味のある方は検索してね。

「皇帝ダリア」という名前だそうです。

コレを機会に人見知りを減らせたらと思う
今日この頃でありました。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

【みなとさんへ】
コメントありがとうございました。
お役に立ててとっても嬉しかったです。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

