2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



日曜日の昨日、たっぷり眠ったので、
朝から溜め込んでた洗濯とお掃除!

土日に徹夜して作った発表会の
プログラムの原稿を手直ししてて、、、

また、行き詰まってしまった・・・
やり方忘れてるみたい。
最初からやり直しです。

ま、一応文字はすべて打ち込んだので、
とりあえず印刷して、校正してもらう事にしまっす。
・・・ってコトで、

先日友人から送ってもらった、
「であい」という本の続きを読みました。

神崎 克彦先生という方の著書です。
ソプラニスタの岡本 知高さんを
声楽の道へ導かれた方だそうです。

ひとつひとつの文章が短くて、
とっても読みやすかったです。

「ヒトが好き」な方なんでしょうね。
先生や生徒さん、ご家族や音楽、教員仲間、
果ては、散歩の途中で見かけた洗濯物から、
見知らぬ赤ちゃんにまで思いを馳せてらっしゃる。

人とのかかわりのヒトコマ、ヒトコマを
自然に書かれた、やさしい文章でした。

またひとつ、元気、頂きました。

本日も、ありがとねートモダチ!

さてと、自分も頑張ろかってコトで、
生徒さんの連弾練習用CD、最後の1枚完成させました。
練習もたくさん(?)しました。

いつもは遅?い夕食もさっさと済ませて、
今夜はちょこっとお出かけしま?す。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

