2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



五月も残り少なくなってまいりましたが。。。

今年もやってきました。
大好きな季節。
「ホタル」の季節です!

昨日、早々に夕食を済ませて出掛けたのは、
このためでした。

近所の川を上って行きますと、
少しずつ、肌寒くなってきました。

まだ早いけど、いるかな??
ちょっと不安。

いつもの場所に着くと、、、
いない・・・
でも・・・

じぃぃぃぃっと、目を凝らしていると、、

「チカッ」
っと光りましたよ。

しばらく静かに歩いていたら、
まだ時間が早かったのか、葉っぱの裏や、
地面で、お休みしてるようです。

弱?い光が、数箇所で点滅してます。
一生懸命「記念写真」

帰る頃には、4匹ほど川面をふわふわ飛んでました。
確認できたのは全部で10匹。
後一週間もしたら、たくさん見られそうです。

hotaru2009.jpg


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

