2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

早くに蒔いた子達はツルが出てきました。

後発の子達もしっかりとした双葉がきれいです。

そろそろ支柱の準備、しなきゃね。

野菜やお米やお酒なんかに
モーツァルト聞かせると
おいしくなるって聞きます。

朝顔もモーツァルト聞いたりすると、
生育良くなるかな?

発表会終わったら、モーツァルトの曲、
いっぱい聞かせてあげよっと。

とおんはモーツァルトの曲弾くの、
けっこう好きなのです。

(ヘタだと枯れたりするだろか・・・)

でも気持ちだけは込めて弾くよん。
大きくな?れ!ってね。

(こんな気持ちでもよいのかっ?)





【No title】
もちろんだよ!とおん…
そんな気持ちでいいんですよぉ~

今日…母とオリーブの鉢その他の植え替えを
しました…いやぁ~育てるって…
人も野菜も花も子供も生徒も…難しいね~
まずは愛だよ!愛!(^^)v
【もみじさんへ】
植え替え、ご苦労様です。

朝顔のお世話をするのは小学校以来・・・
最初は成長記録を付けようと意気込んでたけど、
今はお水あげるのが精一杯です。(愛、足らないかも・・・)

家の中で育ててる葉っぱたちには、
お米のとぎ汁をあげたりするんですけどねぇ。


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言